シーエフポートは豊富な経験とマーケティングとデザインで成功をサポートします。
製品やサービスブランドに関するコンテンツを主軸にしたブランドサイトは、ニーズが多い企業サイトの一つです。ターゲットや目的が絞られている分、コーポレートサイト以上にシビアなKPIや目標の設定が必要になることも多いです。私たちは豊富な経験とノウハウで、マーケティングとデザインの両面からブランドサイトの成功をサポートします。
なぜブランディングが必要なのか
キャンペーン等、様々な即効性の施策に比べ、ブランディングはすぐに効果を発揮する、直接売上に繋がる、という事になりづらいです。
最終的には認知度アップや、購買率上昇を望む事になりますが、調査、アンケートを行わないとゴールが見えづらい部分です。
また、ブランディングを行わない、必要無いという企業も、もちろん中にはあると思います。
しかし、企業が自信のブランドを訴求する事は、アイデンティティ確保や自社のモチベーション向上、そして企業の存在意義に繋がります。
価値を伝えるホームページ
ホームページを見て、良い意味でも悪い意味でも「イメージが変わった事」ってありせんか?
シーエフポートは、「必要な人に価値が届く」ホームページを制作させていただきます。
ホームページはあるだけでは意味を成しません。
ですので、私たちは「掲載したいものを提出してください。」
「使いたい画像を送ってください。」とだけお伝えして、それに合わせて制作するということはしません。
作ることが目的ではなく、お客様の目的を叶えることが目的であるべきだからです。
だから、しっかりと「目的」からヒアリングさせていただきます。
そして、「誰に伝えたいか?」「どう感じてほしいか?」「どう行動してほしいか?」
しっかりと整理させていただきます。その上で、目的に応じた構成、デザイン、文章編集までを行わせていただきます。また、ホームページだけではなく、ひとつひとつのサービスや、その他の広報・宣伝手段に関しても、総合的に戦略を練らせていただきます。 「あなたの価値が届くべき人へ届くためのホームページ」を私たちが制作させていただきます。
企業イメージを確立させ、企業ビジョン、目的をはっきりさせる
デザインやネーミングなどを考える前に、まず企業のビジョンや目的、コンセプト、特色、強みをはっきりさせなければなりません。これが定まっていないと、ユーザーに発信する情報があやふやになり、企業の魅力がユーザーにしっかり伝わりません。
まずは企業がブランドをはっきりさせると同時に適切なヒアリングにより弊社が企業をよく理解し、ブランディングの土台を作ります。
企業イメージを汲み取り、ロゴ・デザインにしっかり反映させる
ヒアリングにより得た情報をもとに、ロゴやWebなどのデザインに反映させます。それはかっこよさや綺麗さ、独特さだけが重要なのではありません。いかに企業のイメージを反映させ、ユーザーに伝わりやすくするかが重要になります。
作り上げた企業ブランドを認知させる戦略と立てる
企業ブランドを確立させ、それに準ずるデザインができれば、次にそれを世間に認知させる戦略を立て、活動する段階に入ります。その適切な方法は企業によって様々で、Webでの広報を最大限に特化させたり、チラシ、パンフレット等により広告したりします。弊社では名刺やチラシなどの印刷物のデザイン・作成依頼も承っております。
PDCAサイクルを繰り返す
ブランディングに正解の形というものは存在しません。企業によって方法も目指す形も様々なので、その方法は試行錯誤し続けなければいけません。
ブランディングが成功して利益が上がっても、さらなる利益や成功を目指してPDCAサイクルを繰り返すことが大切です。